2013年5月22日水曜日

フレンチカレー @ フレンチカレー スプーン 東京西荻窪


いい街ですよねぇ、西荻窪。


ちょっと前まで友人が住んでいたので、

その縁で訪れたんですが、いい街ですよねぇ。


苦手な東京にあって数少ない好きな街です。


その友人からオヌヌメされていたお店に、

上京タイミングでここぞばかりに突撃。


その名も、




去年、中目黒のムッシュヨースケさんにて舌鼓った、

前菜とお酒とフレンチカレーというスタイル、


大好物ですので。




まずはじゃがいもと燻製したタマゴのサラダ。



白レバーのムース。



マグロとアボカドのタルタル。




そして最後にフレンチカレー!



いやはや、オードブルもいちいち美味しい。

全体的にしっかりした味付けなのは、

お酒に合わせてってのはモチロン、

カレーに負けない印象をちゃんと与えてくれる。


そしてカレーはフレンチカレーの名に相応しい、

フォンの効いたコクのあるカレー。

スパイシーというよりはマイルドで深みを楽しむ感じの作りのルーに、

別で甘辛く煮込んで柔らかくなった牛肉を乗せて、

ゴハンは13穀米と、なるほどコレは女性人気でるわー。

モテるカレーや!!!


って、夜のシャッターポールキメたと思いきや、

次々とほぼ女性客でカウンターだけのお店は埋め尽くされていったのであります。


モテるカレーや!!!コレや!!!!



いや、おフザケ抜きで、ホント美味しかったですし、

かなり好みのお店です。

近所にあったら最高。


東京住むなら西荻窪。



0 件のコメント:

コメントを投稿