2013年5月16日木曜日

ポークビンダルー @ スパイスカレー ゴカルナ 沖縄那覇


帰沖した際に行きたいお店は数あれど、

外せないお店っつーのがやはり数軒ございまして。


そのウチの一軒、



しかも、こんときの月替わりカレーが、

自分の大好きなビンダルーと聞けば行かないでか!!ってなモンでしてね。


帰沖一食目にいただきましたよ、ええ。


ポークビンダルー(チャパティセット)


南インドはゴアのカレーとして有名ですが、

なかなか出してるお店が無い。

なんでかって?

自分も一時期ハマってデリーレシピで何度か作ってたんですが、
(ちなみにデリーレシピっつっても、社長の趣味レシピ。店頭メニューには無い)


めんどくさいんですよ。

このカレー。



それをやってのけたマサさんの心意気にまずは、

あざっす!!!



ビンダルーの特徴であるビネガーの酸味に、

しっかりと後追いしてくる辛味。

ゴロゴロの豚肉は程よく味が染みていて、食べごたえ充分。

教えてもらったタマリンドの甘酸っぱさもたまらないいいいい。


ああ、真夏の昼に汗だくになりながら食べたい!!

まさにそんなカレーですハイ。


ホントいつもウマいカレー食べさせてもらって勉強なります、

あざっす!!!



月替わりなので、もう次いつ食べられるかわからないのが

残念極まりないのですが、



ああ、もう沖縄帰りたい。。、、

カレー食べたい。。。。、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿