2013年5月10日金曜日

チキンカレー(スパイシー) @ サトナカ 神戸三宮


ゴールデンウィークに突入し、帰省の為に神戸空港へ。

I LOVE SKY MARK。


ってコトは食っとかなあかんでしょう!カレーを!!

ゴールデンだし!!(?)



ゴゴイチの便だったため早起きして琵琶湖を出発、

なんとか午前中に神戸入り。


Meetsのカレー回に載ってて気になってた

サトナカさんへ。



こぢんまりとした佇まい。

好き。


そして華麗にシャッターポールをキメて、

オープンと同時にin!!



カウンターのみの8席くらいのこぢんまりとした店内。

好き。



ご主人がお一人でやられてる様子。

なんとも穏やかなフンイキの方。

好き。




そしてGWのスタートを告げるカレーが到着!!!


チキンカレー 並 (スパイシー)。


メニューはチキンカレーのみで、スパイシーかマイルドを選べる。

んで、一般的なトッピングがちらほら。


Meetsにミニマムなカレーなんて謳わてたモンだから、

なにもトッピングはせず。


香りはそんなに強くなく、丸いカンジの香り。

ファーストコンタクト。

じっくり炒められたタマネギの甘さと乳製品系のマイルドさが特徴的。

丸い。

でも、しっかりじんわり辛味とスパイスの風味がしっかり広がる。

うめえ。


丁寧に考えられて、作られたであろうルーの海に隠れて、

後入れの鶏のムネ肉が数切れ。

さっぱりしてて良い。


つけあわせのキャベツとジャガイモのサブジも優しい味わい。


食後に残るナッツの様なメープルシロップの様な甘い風味はカスリメティかな?

そのおかげで食後感がとても爽やかで印象的。

たまらぬ。



なんてゆーか、ご主人の人柄が出てる様な(いや、知らんけど)

真面目で優しい、でもしっかりとキャラのあって魅力溢るるカレーでした。


こーゆーマジメなカレーには、

ホント、アタマが下がります。

本当に美味しかった。



そして店内に飾ってあった、この絵。



まさに、カレーは宇宙ですよね!!!




もう、ご主人とは心の友ですよ。
(勝手に)





0 件のコメント:

コメントを投稿