2013年5月9日木曜日

トンカツカレー ほうれん草トッピング @ 白銀亭 大阪本町


大阪と言えば日本屈指のカレー激戦区なワケですよ、ハイ。


そんな中にあって、

ポスト・インデアンなんつって評判の白銀亭さんへ。



この日はいわゆるアレでして。

アレよアレ。


ケツカッチン!


なので、11:30オープンの15分前にお店について、

シャッターポールをキメてると、

来るわ来るわのお客さんがわらわらと。


(お気づきになられただろうか。。、おっさんの亡霊が写っている事に、、。。)


オープン時間には20人以上は並んでおりまして、

早くも期待値マックスですよ!!


が!しかし!!

開かねぇ!!!!!


10分、15分と待って、20分くらい経ったあたりでようやくオープン。

この頃にはすでにカウンター16席のお店が軽く2回転はするであろう行列が。

そして埋まったカウンターのお客さんに順にお冷を出しつつ、

注文を伺っていくご主人。お一人で。


う~~~ん、いや、いいんだけさ。




マスター!回ってないよ!!

もっとお客さんはぐるぐるしたいよ!!!



なんて思ってしまったのも事実でありまして。


まあ、気を取り直して。

待ちに待ったカレーですよ。



トンカツカレーにほうれん草トッピング。


ほんのり出汁の甘みも感じられる深みのあるルーは、

ブラックペッパーやチリのバランスの心地いい辛味。

揚げたてのトンカツはサクサクで、ほうれん草の甘みもよく合う。


とてもキレイに掃除の行き届いた店内に、

上品な音量で流れるクラシック。

皿やシルバーもライカ・洋食屋の佇まいで、

なるほど、ご主人の好きなイキフン伝わるよー、って、




出てきたカレーの皿にルー垂れとるがな!!

んで、拭ききれてないがな!!!





んんん~、なんだかなぁ。

なんか、ツメ甘くない?


カレーのコトより商売のコトカンガエチャッタヨ。



うん、今度からインデアン行くわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿