2013年9月26日木曜日

マサラカレー @ スパイスれすとらんCardamon 徳島




未踏の地に来たらそう、

未踏のカレーを食べなきゃ!!!


内地にも伝わるウワサのカレー屋、Cardamonへ。


連日の阿波踊りの残り香のする
徳島の南国の景色を楽しみつつ、
徳島駅から歩くこと10分くらい。




市役所などのくたびれたオフィスが立ち並ぶ中に、
イイ雰囲気の佇まい。

ビールで喉を潤しつつ、
先に来たピクルスとサラダをちびちびやってると、
キタ!キマシタヨ!!




マサラカレー


5種類くらいのカレーメニューで、
どれも気になる感じだけれども、
ここは王道をイッとけ!ってことで。

さらっと系のルーは家庭的とインド風の間をウマく突いてて、
強すぎないバランスのいいスパイス使いが万人向け。

後入れの炒めたタマネギの甘みとブリっとした鶏肉の旨みもしっかり。
コレは通いたくなる、ってゆーか、
ずっと食べていたいタイプのカレー!


さらに面白いのが、一緒に供されるスパイスボックス!




ターメリック、チリ、フェンネル、クミン、
カルダモン、コリアンダー、岩塩。

これらを好きに振りかけて、
自分好みのカレーに出来ちゃう楽しさ!

最近見かけて感動したのだけれど、
スパイスを直接見て嗅いでかける楽しみたるや!

たるや!

素晴らしいと思う。

まさに”スパイスれすとらん”




さらにランチのセットでかわいいサイズの
ブラックペッパーのアイスとホットチャイが。


もーね、



自然体なのに隙がねえ!!

でも好きだらけ!!!



みたいな。


素晴らしいお店でした。

踊る阿呆はカレーでも心躍りました。

また行きます徳島。


0 件のコメント:

コメントを投稿