2013年7月5日金曜日

スリランカカレー @ ツナバハ福岡天神


まず最初に言いたいこととしては、


博多のカレー屋、日曜定休ばっかり!!

いけず!!行けず!!!



まぁ、博多で他にいくらでも美味いモンがあんのに、

わざわざカレー食わなくてもってハナシなんですが、


それでも喰いたくなるのがカレーであり、
カレーは宇宙である

という事ですね、はい。



で、気になるお店が文字通り軒並み店休な中、
よさげな一軒を発見。

なんでもクラフトビールを呑ませてくれるバーで、
スタウトを使ったカレーが美味いとか。

ほうほう、ちょっと遠いけどいってみよう!

っつーコトで、散歩がてらね。
行きましたよ。ええ。

旅行先でブラブラ歩くの好きですしね。

約二駅くらいね。





そしたらコレだよ!



FUCK不定休!!!!



ココロ折れましてね、ええ。

もうアンパイ選択ですよ、ええ。


ツナバハさんに約一年ぶりの再訪。


年中無休の安心感!!年中無休万歳!!!


去年はサトウさんオススメでヌードルカレーをいただいたので、
今回はライスで。



スリランカカレー


ご無沙汰しております。

そうそうこのビジュアル。

ココナッツミルクにたっぷりの油分のサラッとしたルー。

そこにデカくてブリっと柔らかい鶏肉、
ゴロっとしたジャガイモ、
ダルや野菜を柔らかく煮込んだ別カレー。


口当たりはマイルドーみたいなイキフン。


が!しかし!!


じわじわクル!!
辛さがじわじわクルクルクル!!!!


気づいたら汗だくですよ。

ライスはターメリックだけじゃないのかな?
かすかに感じるスパイスの香りに、
パラパラな炊き上がりで好み。


う~~ん、クセになるわ~~~。



いやしかし、座った席からバッチリ見える
スタッフルームの半開きが気になってね。





あのチラっと見えるのは憧れのスリランカ、、、。


か?

0 件のコメント:

コメントを投稿