2013年7月11日木曜日

鬼辛ラム和レー&辛口チキンキーマ相がけ @ 和レー屋 南船場ゴヤクラ 大阪



和レーって!!



そのネーミングにヤられて、
行かずにはいられなかった南船場ゴヤクラさん。




雑居ビルの一階に入っていて、
なかなかにゲットーなイキフンを醸し出し、
店内もスナック居抜きしました感満載で最高。
なんだろう、この大阪っぽさ。たまらぬ。



土曜だったとはいえ、
昼過ぎの14時過ぎくらいだったにも関わらず満席。

席に通されてもご主人お一人で切り盛りされてるので、
なかなかカウンターの片付けもままならないみたい。

店内にも張り紙がされてあったし、
常連さんとの会話を盗み聞いてると、
どうやら病み上がりな様子。

なるほど、ご無理なさらず。
とゆっくりメニューを見ると、

こちらも名物相がけでお願いして。




鬼辛ラム和レー&辛口チキンキーマ相がけ


この媚びない見た目w
このあたりも好きなゲットー感。

まずは鬼辛ラムの方は、いい感じのラム臭が!
そう、コレだよコレ!って感じ。
獣肉らしい脂の風味に、ゴゴゴゴっと押し寄せれくる辛味!

で、辛味とコクの旨さに舌がヤラれたトコで、
チキンキーマをかっこむと、
さっぱりとした美味しさでホッと一息。
っつっても、こっちも結構な辛さなんだけど。

仕上げにパラパラと散らされたホールのクミンが、
エキゾチックさと香りのアクセントになってて、
両方とも醤油や出汁のまろやかな優しさを感じる、
なるほど、これが和レーか!という納得の皿。

おそらく辛味を抑えれば日本人万人向けなんだろうけど、
自分としてはこの辛さは好きだし、続けて欲しいなぁ。



近所にあったら週一ペースなお店。

もちろん、遠出になりますけど、また行きたいお店。

0 件のコメント:

コメントを投稿