2013年6月20日木曜日

Kyoto Craft Beer Festival2013


京都の三条会商店街で行われた
Kyoto Craft Beer Festiva 2013。


あいにくの雨模様もなんのその、
商店街のアーケードに守られて、
多くの人が日本各地から集まったブルワリーのビールに文字通り酔っておりました。

もちろん自分も。















どれも美味しいビールばかりで幸福絶頂!
一番のお気に入りはいわて蔵ビールジャパニーズハーブエール山椒



グラスを近づけるとふわっと漂う、
山椒のすっきりと香りと甘い柑橘系を思わせる香り。
飲み口はエールらしい甘さと苦味がしっかり感じられて、
後味にほんのりピリっとした山椒の刺激。


たまらんばい!うまかばい!



なぜ博多弁なのかはさておき、
祭り自体のイキフンもとっても良くて、
日本各地のブルワリーさんは自慢のビールを、
商店街のお店の方々は店先でおつまみを売ったりしている光景はまさに、お祭り。

バカみたいにデカいプラコップで一杯1000円以上するようなビアフェスと違って、
小さめのグラスで一杯一律400円。


嬉しい!いろんな種類呑めて、あたい嬉しい!!


そーゆーお客さん目線の運営や、商店街との交流、
スタッフさんたちも活き活きとしてて、
とってもいいイベントだった。


なによりビールが美味しかったし。



大好きなマンガもやしもんの中に、

「ビールは一番笑顔が似合うお酒」
「酒が人間関係を醸す」
「選択出来る事こそ豊かさ」


などなど素晴らしいセリフが多くあるのですが、
それを実感出来るイベントでしたよ。


また笑顔でビール呑みたいですな!

ってゆーか、ビールはいつでも呑みたいけどな!


やっぱりあたしゃビールが好きだよ。

これからビールの美味しい季節だしね。




いろんな美味しいビールがあってわたしゃ幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿