2013年6月4日火曜日

寺田カツカレー @ 京都国際マンガミュージアムカフェえむえむ


ゴールデンなウィークの最後、

あまりにも素晴らしかったので、

京都国際マンガミュージアムで開催されていた、

『寺田克也ココ10年展』を二度目の鑑賞へ。

image.jpeg


二度目でも全く見飽きないその展示。

屏風に描かれた迫力充分の画は、

ラクガキングこと寺田先生の世界観をこれでもか!と魅せつけてくれます。

image.jpeg

もーね、眼がね、生きとります。

image.jpeg



そしてカフェにて、

前回食べられなかったこの展示会との企画メニュー、



寺田カツカレー(サラダセット)



うん、思ったとおりのレトルトなルーに、

思ったとおりの冷凍なカツ。

そして思ったとおりのサラダが付いて、

900円という価格設定。



でも、いーの。


ワタシ、騙されてるってわかってた。

わかってたけど、ワタシ幸せだった。



なんでもないカレーが、

特別なカレーになったりする。


なんでもないような事が、

幸せだったと思う。




カレーの下にひかれたイラストを恭しく頂戴し、

赤い福神漬けってやっぱりなんかいいな、なんて想いながら、

なんでもないカレーの事を思い出すのです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿