2012年12月16日日曜日

帰沖 @ 2012.11.25~12.02


あーもう二週間も経っちゃたのねー。


あっという間ね。

時が経つのはあっという間ね。



なんかもう思い出すと充実しすぎな8日間だったので、

箇条書き。



11/25

なんたか寝過ごさずに神戸空港から那覇空港着。


親父が迎えに来てくれてたので、

そのままそば食べて実家へ。

半年ぶり。


夕方からAキラさんと会って那覇ブラ。

いろんなお店に行ったけど、

その間約7時間くらい喋り倒した。

特にKウチさん交えてあんなにマジメな話が出来たのはおもろかった。


テッペンくらいに実家に送ってもらったらまさかの締め出しをくらう。

順調な滑り出し。



11/26

両親と昼メシ食った後、一人で那覇ブラ。

Tツヤさんとまたゆっくりおしゃべりが印象的。


その後、東町の炉端 泉崎さん(ややこしい)で

Hデト、ピンチョスと呑み。

BACARでの同級。

いちおーピンチョスの誕生日も祝ったり。


久茂地に移動してYーマさん合流して

大好きな西乃屋さんへ。

さすがのクオリティ。大好き。


更にAシタカ合流して鼠へ。

歌ったり呑んだりピーナッツ食ったり愉快な時間を過ごす。


解散。




11/27

起こされるとおなじみ、Aシタカ宅。

そーだ、泊めてもらったんだった。


お礼を言いつつも、スンゲー二日酔い。

歩いて実家まで帰る途中で懐かしのポケットマーニーキメる。

実家に着くなり死亡。


夜は家族で食事。

まー、重い話もありつつ。


その後、次兄宅に移動して二人呑み。

兄貴も溜まってるようで。

親父秘蔵のナポレオンを実家からこっそり持ってきて開けた。




11/28

二時間くらいの睡眠から、次兄と一緒に姪と甥を保育園へ送る。

やはり姪と甥にあまり興味が持てない。


そのまま実家に送ってもらって、

昼過ぎに那覇に出てrengaへMノルさんに会いに。

相変わらず悩みと葛藤とまっすぐがステキなパイセン。


その後ラブラッチョへ。

Iマムーに「また?」ってツッコまれつつ、

家具職人を紹介して欲しいというNオヤにNーオーさんを引き合わせる。

二人からいい話が聞けたし、

IマムーとNオヤを会わせられたのも良かった。



二人が帰った後もそのままラブラッチョに残り、

Tモユキさんと会う。

相変わらずで。笑

ありがたいお話をいただいた。


そして毎日いるなモンドw



そして熱血に。

今回の帰沖のメイン、

HAPPY RIDE 7th ANNIVERSARY


やっぱり最高に楽しい。

自分のホーム。


でも現場にいなきゃな、と改めて実感。

DJよりMCを褒められる。毎年恒例。




11/29

昼まで寝て、パスポートを取りに行ったり、

宜野湾TESTAに届け物したりして、

夕方、ばーちゃんに会いに。

ばーちゃんにはホント感謝。

ありがとう。


滋賀の職場から連絡があって、

土曜の出勤が無くなったと。

ソッコーで飛行機変更してボーナスタイム決定。


そして夜から大好きなポンポンさんと、

たぶん一年以上ぶりに大好きなグリーンパークへ。

やっぱりステキなお店。

自分の成長を見守ってくれてるお店。


そしてYーマさんから入電、年末CARIB SOULにお誘いいただく。

もちろん快諾。緊張。

書いてる今も緊張。


そして二件目も大好きなガンボへ。

Sトウさんは勿論、NカムラとTカラくんにも会えて、

嬉しい言葉もいただけた。


記念日に。





11/30

ホントは滋賀に戻る予定だった日。

ボーナスタイム突入で、

行きたくても行けなかった中部攻め。


水円でご挨拶させていただきつつ、

相変わらずのおとぎ話感を楽しんでたら、

べびちんさんとハクちゃんが。

同じトコから同じ店に来てるw

おしゃべりしたり、ハクちゃんとバッタ取って鳥にあげたり。

相変わらずの童話感。流石。


その後、ずっと行ってみたかったshokaさんへ。

憧れのミナ・ペルホネン。

まさかの試着。危うく購入しかけた。

しかしなんともステキなお店。

確実に再訪するな、アレは。


そして那覇に戻ってオプティコ・グシケンさんに注文してたメガネを取りに。

久しぶりに黒セルじゃない、初挑戦の鼈甲。

気に入ってます。


実家に戻って、長兄と実家の近くで呑み。

同級生が働いてた。

長兄とサシでってのは初めてかも。

まーなんつーか、いまだ世間知らずっつーか、ね。

まあとりあえず自信つけて自立してください。


そのまま自分は熱血へ。

会いたかったけど会えなかった人達にも会えた。

朝になって、実家まで歩いて帰宅。

歩くのが苦じゃなくなってる。良いこと。




12/01

実家にある荷物をまとめて、

もう要らないかなってモノを処分。

キンタコ最高。


夕方には柏屋にて知久さんのlive。

コントの様な、ジブリの世界の様な、

どんどん失われていく現実感。

ある意味ってか、ああやっぱセカイ系だなーって。

もちろんイイ意味で。


そして体調不良も相まって、ゆっくり過ごした最後の夜。





12/02

滋賀に戻る日。

初めてのpeachにて、初めて飛行機乗り遅れた。

まー、こっちにも非があるけど、あれはスタッフが悪いわ。

LCCは自己責任ってのを痛感。

SKYMARK愛してる。








やー、もう二週間も経つんだ。

まあ、二週間後にまた帰るけどな!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿