2013年4月4日木曜日

激辛ビーフカレー(連食) @ Spice Curry kamal 京都三条



若き日は裏原カルチャーにドップリ憧れる青春をおくりまして。


そんな自分にとっては憧れのショップがあったワケですよ。



そう、



伝説的カレーショップGHEE。




え?そりゃカレーですよ。

カレーは宇宙ですよ。





残念ながらもうそのお店自体は無くなってしまっているけれど、

かの某NIGO氏が再現したりしたってハナシはチラチラ入ってきてて。


そしたら、京都にもその後継店が出来たと。




行きますよそりゃあ!

意気揚々と行きましたよそりゃあ!!




夜の営業が始まってすぐに滑り込み。

オッサレーな内装にワインがあったり、

サラダや一品料理があったり、しかもそれがハーフで頼めちゃったり、

おお、カレーもコンビネーションしちゃえるんスカ!?

ゴハンの量も細かく設定していいんスカ!??

あ、フレッシュの野菜ジュースとかもあるんスネ!




なんかもー、ね、カユいトコに手ぇ届きまくりっつーか、

ぶっちゃけビジネス感ビシビシっつーか、

そーゆートコも含めて好印象デスヨ!!!

BGMはダブデスヨ!!!



ハーフのポテサラつつきつつ、キマしたヨ!!



もちろんコンビネーション。

激辛ビーフカレーとほうれん草のカレー。




で、







ウマくて二週間後にまたイッちゃったよね。




今度はランチで。

激辛ビーフカレーと野菜カレー。




ほうれん草のカレーは焼チーズONがデフォで、

いわゆるサグっぽいカンジではなく、

ほうれん草自体がちゃんとカタチを残していて、

さながらほうれん草のマサラ炒めって印象。

ほうほう、こーゆーアプローチもアリですな。

ってか好きですな。


野菜のカレーはフェネグリークの甘い香りと、

たっぷり野菜の甘みが特徴的。

5種類くらいかな?の野菜がゴロゴロ。

なんとも優しいカレー。



そしてなによりこの激辛ビーフカレーがクセになる。

このルーで唐辛子三本入ってたよね。

そりゃ辛いよね。

でも、ウマいんだコレが。

牛のスネ肉とかモモとかの赤身だと思うんだけど、

それもいい具合にホロホロになってて食べごたえも充分。


こんだけ辛くてウマいっつーコトは、

相当の油つかってますヨねー。

なんせ辛味と油は相性グンバツですモンねー。

合わさるコトでマツコもデラックスになっちゃいますヨねー。



ここまで思いっきり油使える様にならなければ、

と、間違った決意を固めるワケです。ハイ。


デブまっしぐら!






0 件のコメント:

コメントを投稿