2013年2月21日木曜日

ニューヨークチキンカレー @ SPICE CHAMBER 京都下京区



キモチのイイ仕事をしてくれるお店にはまた足を運びたくなるワケで。



カレーの味はロンモチ、

そーゆー点ってリピートするにはかなーり重要なワケで。



そんなこんなで過去にキーマカレーを食べて、

「デキる....ッ.!!!!」と思わされたSPICE CHAMBERさん

新メニュー、

ニューヨークチキンカレーを出し始めたとの情報。



カレーなのにニューヨーク、これ如何に!?

ってなるよね??なっちゃうよね???



行ったよね。知った3日後に。開店前に。


で、、こんな日に限って


開店15分遅れてたよね。。。。



んで、待ちに待ったウワサの新作、


ニューヨークチキンカレーdone!!!!!!!


ナルホド、こいつぁまさにNEW YORKだぜ。

マンハッタン育ちのオレにはビシビシ伝わってくるぜ。



ってならない!!!!


だが、旨い!!!!!


しっかり炒めた玉ねぎと、たぶんココナッツミルク(果肉も?)の甘さに、

後追いでちゃんとスパイスの複雑な辛さが。


別でソテーする後入れチキンもゴロゴロで好みだし、

ふかしたジャガイモを崩して加える当たりも仕事を感じて好き。

更にお皿をオーブンで温めたり、ごはんを測ったりするのも、

漢気・こだわりを感じてビンビンくるわけですハイ。

プロのカレーってこーゆーコトやと思うワケですハイ。




今度お邪魔した際は、

勇気を出して、

聞こう。


「なんでニューヨークなんですか?」と。



0 件のコメント:

コメントを投稿