2012年9月21日金曜日

秋晴れの早朝は神社仏閣がよく似合う。

昨日、今日と続けて秋晴れの気持ちイイ天気。

朝っぱらからママチャリこぎこぎ、昨日は高月にある渡岸寺へ。

国本の十一面観音さまにご拝観。

写真撮影禁止だったので、ウェブからの写真で。


平日の朝イチだったので、一人でじっくり拝観させてもらって、

解説のおっちゃんともゆっくりお話させてもらいました。

表情豊かな観音さまと、お香の香りと朝の空気が心地よい、いい時間。



そんで、今日も気持ち良い朝だったのでママチャリこぎこぎ、

大音にある伊香具神社へ。



境内入口の特徴的な鳥居と、立派な杉の木かな?がいっぱい立っていて、

ゆったりとした時間の流れていました。

境内までのアプローチも凄く気持ちのいい道。


朝早くの人気の無い神社仏閣、大好きです。

いい時間。




0 件のコメント:

コメントを投稿